チルドレン

友達に録画してもらった、WOWOWのドラマ「チルドレン」をみた。伊坂幸太郎原作!
伊坂氏は大好きな作家さん。中でも「チルドレン」はすごい好き。借りて読んだから手元に無いんだけど…
意外に良かった。原作に思い入れがありすぎるから、微妙かなーと思いながら見たんだけど、普通に良かった。
武藤役に坂口憲二かい!って一瞬思ったけど、そんなーに変でもなかったかな。ただ私はもっとへなへなしたルックスをイメージしてた。坂口さんじゃかっこよすぎ! 陣内はぴったり!大森南朋さんよいね!かっこよかったし…陣内だ!って思った。あーでも、大森さんがたれ目だし、雰囲気的にけだるい感じだから、コンビとしては武藤は坂口さんであってたかも。と今思った。
小西真奈美は、あれだね、ココリコミラクルタイプでの演技が印象的過ぎる。普通の役だったから、違和感感じた。原作にもいないキャラだし。可愛くて好きだけど。万引きする学生たちをぼーっと見つめてるシーンは良かった!
私が原作で一番好きなキャラクターは永瀬であり、それを演じるのもまた大好きな加瀬亮だったのに、出番あんまりなくてショック!まあ、家裁の話が中心だからしょうがないかあー。でも強盗のトリック話すところとか何気においしい。
また原作読みたくなりました。明日買ってこよう。