iPod固まる

私は実は写真部なのです。だからといって別に絞りが…とかシャッタースピードが…とか全然わかんないんですけどね!うちは楽な部活なんです。でも好きなんですよ、写真は。自分の撮ったものはまだうーんって感じだけれど、作品とかを見るのは大好き。シムラユウスケさんという写真家さんがおられるのだけれど、その人の写真はすごく好きだな。個展行きたいっていっつも思うんだけれど、東京だし、なかなか。。。話が逸れてしまった。で、今日、なんとある外国人の写真家の先生に自分の作品を見てもらえちゃって。何枚か自分でピックアップしてもっていったんだけど、母に「どこがいいの?」と言われ、学校の先生には「これ自分で選んだの?」とまで言われて不評だった写真を、その外国人の先生が「私はこれがすごくいいと思います」と言ってくれてとても嬉しかった!その先生の撮った写真もすごくいいなあって思ったし、「いいね」って言われるのはすごく嬉しいね。なんか写真についてちょっと悩んでたから嬉しかった。わかる人にはわかるんだね私のセンスが!(笑)