ハチミツとクローバー

を観てきました。なんとこの田舎では今日が公開日です。本当は7月なのに!でもやらないよりいっか。加瀬亮がでるし+流行に乗ろうと思って原作の漫画も借りて読んだんですが…これがはまってしまって。美大という設定も、憧れがあるからすごく魅力的だし。何より、もう、切ないし(笑)で、待ちに待った今日観てきたわけです。公開初日に観るなんてはじめてかも。てか、映画館で映画みるのすら「セカチュー」以来だしね!!(笑)映画館苦手なんです…自分でチャンネル握ってない感覚が。
別にネタバレしてるかどうかも微妙なんですが、詳しい感想。
映画自体の感想は…色んなエピソードが入り込み過ぎていてちょっと散漫な感じだったかなー。でもしょうがないっちゃしょうがないよね。たぶん漫画と映画を別物として考えて観たら、面白いと思えるんだろうと思う。いや面白かったよ!ハチクロの持っている雰囲気っていうものが良くでてるなあって思った。空気感とかね。キャスティングも良かったと思う!はぐちゃんとか、蒼井優ちゃんは大好きだし可愛いけれど、正直どうなんだろ…って思ってたけど、全然アリだね!櫻井くんの竹本くんは、かわいそうなところがぴったりだった。映画にねー文句つけるとしたら、竹本くんかわいそすぎる!(笑)そしてあゆ役の関めぐみさんは可愛すぎてびっくりした。目ぇおっきいよ!黒目の割合が…!スタイルもいいし。素敵ー。真山と会った後に、泣きそうになりながら一人でとぼとぼ道を歩いているシーンを見て、あゆだなあーって思った。あゆ好きだから嬉しい。で、加瀬亮さん!(笑)やっぱり好きだあー情けない感じの真山でしたね。そこが良かったと思う。藤原デザインとかの話がでてくれば、男らしいシーンもあったんだろうなーって思ったけど、あの5人でいるときの真山はやっぱり情けない感じがいい。良い情けなさですよ。そしてそして…森田さんですよ。伊勢谷さん。原作でも俄然森田さん好きな私ですが…原作よりもかっこよすぎ!!もっとふざけてて、へなへなーって感じのキャラクターだけれど、伊勢谷さんはがっしりしてるし、ああでもかっこよかった(笑)あーでもね、はぐちゃんにチューしたときね、やっぱり森田さんが逃げてほしかったな(笑)「うわーーっ!!!」って叫びながら。まーそんなこんなで(?)、まとめとしては伊勢谷さんかっこよかった♪で。スピッツもよかった!!