記憶

花 特別版 [DVD]

花 特別版 [DVD]

記憶をなくすかもしれないという病に犯された男が会社を辞めて途方にくれていたとき、あるバイトに誘われる。それは初老の弁護士を車で鹿児島まで連れて行くというものだった…といったあらすじ。大沢たかおいいなあーやはり。醸しだす雰囲気がいい。映画は特に大きな波もなくゆっくり過ぎていった感じ。でも不思議と長くは感じなかったな。二人が持っている病気を使って、もっと話を重く、深刻にもできそうなもんだけれど、そんなことは全然なくて、淡々としてる。ネタバレになってしまうけれど、私は勝手に、遺品なんて嘘で、ほんとは奥さんが生きていて会いにきてほしかったんじゃないだろうかと思ってた。けど、よく考えたら最初のシーンでそれはないことがわかるんだけどね。そして加瀬亮もでてた。でもなんか牧瀬さんが天真爛漫な役すぎて浮いてた感じ。さらっと休日に映画でもみたいなーってな人におすすめ。