素敵

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

ツタヤ行って借りてきたうちのひとつ。常々みたいと思っていたのだけれどやっとみれました。最初に言っちゃうと、すごく好きな映画でした。同じ犬童一心監督の「ジョゼと虎と魚たち」も大好きな映画のひとつなんだけれど、この映画もとても良かった。なんてったってオダギリジョーが素敵。セクシーだし、「若くて美しいゲイ」を見事に演じきってたと思うよ。「ゆれる」みたいなー…。柴咲コウも事務員の時とかすごい格好してるけど、かわいい。「メゾン・ド・ヒミコ」っていうのは、サオリ(柴咲コウ)の父親・ヒミコがつくったゲイのための老人ホームなんだけれど、そこの雰囲気が日本じゃないみたいですごくお洒落。サオリの勤めている会社のシーンとすごく対照的でおもしろい。あとヒミコはすごい存在感じゃよ。…とにかくすごく良かった。久々の自分内ヒットです。