エーテル

リリイ・シュシュのすべて オリジナル・サウンドトラック『アラベスク』

リリイ・シュシュのすべて オリジナル・サウンドトラック『アラベスク』

リリイ・シュシュのすべて」のサントラ。映画はずいぶん前にみた気がするけど。なんというか、衝撃的な映画だったなあ。市原隼人がヤンキーじゃない…ってそこは重要じゃないか(笑)映像も音楽も綺麗だから、余計にストーリーが悲しいよ。蒼井優が素晴らしいです。岩井俊二監督といえば「花とアリス」も好き。
この映画はリリイ・シュシュというアーティスト(数年前のSalyuちゃんですな)の曲以外に、ドビュッシーの曲をたくさん使っています。ストーリーにもからんでくるしね。私はドビュッシーが大好きなのです。クラシック自体好きだけど、ドビュッシーは別格だね。なんというかもうクラシックって感じじゃない。「夢」「アラベスク」が特に良い。サントラってあんまり進んで聴こうとは思わないんだけど、この映画に関しては音楽だけ独立しても十分聴ける。
呼吸

呼吸

リリイの歌が聴きたい方はこちら。これも素晴らしい。当たり前だけど、Salyuとはまた違った音楽。