CONDOR44 ブログレビューキャンペーン

daimas(id:daimas)さんのブログでとっても面白い企画をやっていたのでちゃっかり参加しちゃいました。もう締め切っちゃったみたいだけれど、詳細はdaimasの日記で。要するに、希望者にはCONDOR44のニューアルバムのサンプル(といってもボーナストラック以外ぜーんぶ収録)を送ってくれて、聴いた人は自分のブログに感想を書こう!と言うすごい新しい企画。面白い。じっくり聴きましたよ。

Good Bye 44th music

Good Bye 44th music

実は名前しか知らなかったんだけど、ちょうどiTunesで「Ru's Rock」がフリーダウンロードになってたので聴いてみたら、かっこいいじゃないですか。ちょうどそんな時この企画を知ったのです、ナイスタイミング。
さてさて、感想ですが。かっこいいアルバムでした、ほんとに。「Ru's Rock」聴いたかぎり、愛想悪い感じ(良い意味でね)なのかなーって思ってたら、そんなことはなく。もちろんクールなところはクールで…、でもどこか暖かいような。
これ、変な例えなんですが。「炎」ってやる気とか、闘争心とかを象徴したりしますよね。でも、実際、めらめら燃えてる炎をじーっと見つめていると、ぼーっとしてどこか別の場所に飛ばされそうな、ゆらゆらゆれる、そんな気分になりません?逆に落ち着くというか。そんな音だなーって思いました。温度の低い炎。そーいえば、アーティスト写真もめらめらだったね。
曲の長さも1分から12分に及ぶものまで。でも聴いてて飽きない。長い曲ってなかなか聴いていられないことも多いんだけど、すんなり聴けた。あと、メロディがものすごく好きなんだよね。特に「O.F.G」て曲。あの感じはなんなんだろう。聴いてると胸の辺りが(くーっ)ってなるよ。男性と女性のツインボーカルの声も素敵だし、演奏もかっこいいし、ライブ観てみたいな!
正直そんなーに期待してなかったんですが、すごく良かった!素敵な企画ありがとうございました。お金がたまったらCD買おう。こうなると前のアルバムも気になる!