「マリー・アントワネット」

観てきました。評判どおり衣装やら料理やら小物やら可愛いのなんの。多少のストーリーのわかりずらさもそれでふっとびました(笑)ほんっとに、マリーを普通の女の子として描いてましたね。可愛かったです。とにかく。誕生日パーティーのあと、4人ぐらいで外にでて朝日を眺めるシーンがあるんだけど、ほんとに青春!って感じ。学園ドラマとかにありそう。あと一緒に観た友人と意見が一致したのは、「外国人の顔って見分けつかないよねー…」ってこと…日本人だからなのでしょうね。主要人物でも誰が誰だか…。悔しい!!それがわかればもうちょっと話がわかったかな。あとちゃんと世界史勉強しようと思いました。うん。私は映画館で映画を観ることがほとんどないので、すごーく長く感じました。じっとしてるのが。
そうそう、音楽が噂どおり良かったですよ。ロックな感じでね。「あーこの曲いいなーなんてバンドかしら?」なんて思うことが多々ありました。phoenixとかも参加してるんだっけか。
なんと明日も学校帰りに映画を観ることに!しかもタダ!!ありがとう友よ。念願の「それでもボクはやってない」です!(笑)