暖かい日

今日はお塾。2コマは結構つらいねえ。いつもは土曜日はあんまり人いないんだけど、今日は結構いました。帰りに、新しくできた古着屋さんをのぞいてきました。レディースだけで、結構可愛かった!そんなに高くもなく。ちょっと欲しいスカートがあったけど、お金なかったのでがーまーん。というか、もう服あんまり買わないことにしたのです。着る機会ないし。
明日は母と二人でSalyuちゃんのライブ!楽しみ。
話は全然変わりますが。おじ夫婦が離婚することになった。子供も父親、母親方にわかれることになって、ああ、いとこじゃなくなるんだーって思ったらものすごく哀しくなった。もちろん、これからも大切ないとこのつもりだけど。書類上ね。離婚なんていまじゃ珍しくもなんともないと思ってたけど、やっぱり身近であるとへこむなあ。ああ。理由はまあ、色々あるみたいなんだけどさ。もう決まったことだから私が口出すことでもないんだけどさ。知らなかったなあ、全然。3人いとこがいるんだけど、一番下の子が私と同い年の女の子なんですよ。だからちっちゃい頃からすごく仲良しで。最近はお互い会えてなくて、まあいろいろすれ違いもあって、ちょっと微妙な距離になってたから余計に、なんか、悲しい。お互い受験がんばって、東京で会おうね。すぐだから。