sleepy.ab tour fantasia@長町RIPPLE

帰ってきましたー。今回は初めて電車で行ったのでなにかと焦りましたが、無事に。とても良いイベントでしたー!
番号が恐ろしく良かったので、せっかくだから早めに行こうと思ったら、リハおしてて開場が遅れてました。それにしてもちょっとしか人がいなくて、大丈夫なのかーと思った。二番目に入場したし。すんなり最前いっちゃいました。あれー?(笑)開演まで、隣にいらっしゃったオトナモードファンのお姉さんとお喋りさせてもらいました。実はこの方に大変お世話になりまして…。もしここを見てらっしゃったら、本当にありがとうございました!!楽しかったです!

●オトナモード
いろんなところで絶賛されているのを見てたので、とっても楽しみでした。五人編成。素直に良い曲だなあーと思いましたね。演奏もかっこいいし。声もきれい。でも、でもね、4曲だけだったのです…!うわあー悲しい。というか、今回はどのバンドも短めでしたね。まあ5バンドだからしょうがないっちゃしょうがないか?「新宿」という曲がとてもよかったです。切なめで。またライブ観てみたいです。

●halos
ベテランな感じで、演奏もすごくかっこよかったです。なのに、あまく渋くならず、切なかったり甘酸っぱい感じがさらによかった!!(この文って「なのに」で繋げる?うーん勉強不足)メロディもくっきりしてて良かったなあー。あとMCが面白かった!(笑)オトナモードをもっと観たかったらしいです。あ、荒吐出演決定だそう。うあー荒吐行きたい!!「一月」という曲が良かったなあ。

eksperimentoj
すごい楽しみにしてました。myspaceでかなり視聴しまくってました。その時点でものすごくツボだったんだけど、ライブはもっとすごかった!!轟音だった!!なのに綺麗っていう。かっこいいー。CD買ってヘッドホンで大音量でかけながら眠りたいです。そしてね、セッティングの位置が面白かったです。3人がほぼ一直線上にいました。横ね。縦じゃないよ(笑)あとはなんといってもエフェクターの数…。なんか、もう、あれです、足さばきが神だった!手も使いつつ。よく覚えられるなーと。プロにそんなこと言っちゃ失礼か。でもすごかった。うん、かっこいいですとにかく。あとMCが全然聞こえなくて(演奏がでかくて)笑いました。あと、ベースがいなくてもこんなに表現できるんだなあ。とにかく、新鮮な部分がいっぱいでした。はやくCD買わなきゃ!!そして荒吐でるそうです。うう…

sleepy.ab
お目当てでした。CDもかなり聴いたなあ。うん。まさか最前で見れるとはおもってもみなかったけど。今日で一応ツアー終わりだったのですね。しかも初仙台だったとは。嬉しい!もう演奏は素晴らしかったです。行ってよかった。あ、新発見だったのが、リズム隊の音がとてもかっこよかった!山内さんのギターや成山さんのボーカルもさることながら、リズム隊がすごく力強くてかっこよかったです。やっぱり時間は短かったんだけど…今度は是非たくさん聴きたいです。そして終演後、ちゃっかりCDにサインいただいてしまいました(笑)でも名前を聞かれたときは死ぬかと思った…(どれだけ口下手…)かっこよかったです、成山さん。「すごく良かったです!」って言えただけでも満足。これも実は上に書いたオトナモードファンのお姉さんに勇気をもらって…ありがとうございました。そして荒吐………。

●goche'
仙台のバンドさんだそうです。実は去年のメガロックスのときに、見れるかなーなんて思ってたんですけど、バスの時間に間に合わなくて観れませんでした。なので今回観れてよかった!映像を使ったパフォーマンスということですごく興味があったのですが、とても幻想的でした。演奏も轟音な感じで。ボーカルの女性が可愛かったです。

…ということで。ギリギリながら全部見れて良かった!!それに全部良かったですね。こんなことはなかなか無いですよ。というか、終演後普通にメンバーが物販にいるようなライブになかなか行ったことがなかったので、びっくりというか、ひとりであたふたしてしまったよ(笑)でも楽しかったです!おわりー