まつげ革命

まつげにストレートパーマをかけたいです。まつげパーマってありますよね。あれは、くりんとカールさせるためのものですが…むかしやったことあります。母の知り合いがやってる美容室に、おつかいかなんかでいったら、「まつげパーマはじめたのっ!やってあげるから!!」と、言われるがままに。効果は凄かったですよ、リカちゃんみたいになりました。ちょっと不自然。まあ、もう取れちゃいましたけどね…2年前だし!
で、なんでストレートパーマをまつげにかけたいのかっていうと、そのまんまです。まっすぐにしたい。私のまつげは、どうもおかしな生え方で、二層(?)になってるんですね。で、ビューラーでぎゅんとやっても、その上層部が上がらない!!横に流れてる!!うーん、なんなんだろう。やり方が悪いんですかねえ…だれか助けてー
でもまつげストレートパーマなんぞはありません。