えいがとおんがく

スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

私はずいぶん前に見たのだけど、友達に「見たよ!」と言われて盛り上がった。なぜ友達は私に見たことを報告したのかというと、見た当時、私の中では加瀬亮ムーブメントが巻き起こっていて(いまも好きですけども)、で私は「みたほうがいい!!」とぎゃーぎゃー騒いでたわけです。覚えてた友達もすごい。でも実際、この映画、怖くて怖くてちゃんと見れなかったんだよね…目つぶったり、とにかくリモコン握り締めながらみた(笑)内容はもう悲惨っつーか救いようがあるんだかないんだかでドーンと落ちました。友達は肝心な「加瀬亮がでてるからみて」という部分をすっからかんに忘れてたらしく、「加瀬亮どうだった?」って聞いたら「え?でてた?」とか言うの(笑)主役だよ!!っていったら「あれ加瀬亮なの?!うそだ!ホワイトプランじゃない!!(CM)」だって。まあ雰囲気は結構変わるよね。

で、「スクラップヘブン」といえば、やっぱり「蜃気楼」ですよ。主題歌がフジファブリックなんですが。この曲はもうほんとに名曲ですね。映画の雰囲気にもぴったりだし。うん、すごい好き。ドラマチックです。

茜色の夕日

茜色の夕日

これに入ってるよーう。