「モスキート音」ってご存知でしょうか。最近話題?の高周波の音で、若者(って曖昧な定義だよね…)にしか聞こえないらしいんです。もともとは、たむろしてる若者を追い払うためにイギリスで使われてたらしいんだけど、今なんか着信音として流行ってるみたい。大人には聞こえないから、授業中なっても平気さーみたいな。存在は知っていたんですが、友達がダウンロードしたらしく、みんなで聞いてみたんですよ。そしたら…私だけ聞こえない!!みんな「あーヤな音だね」とかいってるのに、「え?音もうしてるの?」てとまどう私。音量大きくしてもらって、なんとかうっすら聞こえる程度。ああ私、若者じゃないのね…!!(笑)だいぶショックでした。でもかなり個人差があるみたいで、若者だからといって必ず聞こえるとは限らないみたい。ヘッドフォンで大音量で音楽聴いてる人なんかは聞こえにくいそう。きっとそれだ!!うん!!