ばらあら ばらあ

上の記事と一緒にあげていいのか悩んだんですけど(笑)

こびらっふの独白 (声にだすことばえほん)

こびらっふの独白 (声にだすことばえほん)

図書館で発見。草野心平の詩「ごびらっふの独白」の絵本。最近でたらしい。素晴らしい。草野心平さんは我が県が誇る詩人ですが、蛙に関する詩を良く作った人です。ごびらっふとは蛙の名前で、この詩はかえる語でかかれてます。ちゃんと日本語訳もついていますよ。前からこの詩は好きだったんですが、絵も素敵でいいですね。改めて読み返してみて、素晴らしいなあと思いました。一番好きな詩かもなあー。読んでいると泣きそうになります。一回読んだだけで心を奪われたのです。