録画までしました

金曜ロードショーを楽しみにしてました。「魔女の宅急便」でした。もはや「何回目?」と言われるであろうほどテレビでやってるような気もしますが…私は一回も見たことがなかったのです!それどころか、「ナウシカ」も「ラピュタ」もない。「耳をすませば」は3回ぐらい途中までみたけど最後を知らない(笑)完全に見たことがあるのが「トトロ」と「千と千尋」だけ。他人にこの話をすると「非国民だ!」とか「えージブリ好きそうなのに」とか必ず言われる。特に後者。なぜ??(笑)で、今回はちゃんと見ようと思ったわけです。録画してまで。
おもしろかった!可愛かった!なぜか冒頭のほうで感極まりました(笑)ジジが可愛すぎる。「明日になったら白猫になってるかも」って!きゅん。キキとジジの関係が友達って感じがいいです。うーん、かわいいなあ。ジブリちゃんと見よう。嫌いだから見てこなかったとかでは全然なくて、タイミング的に?みなかったみたいです。どっちかっていうとディズニーを見てた気がする。
そういえば。一年の文化祭でキキの仮装をしたな。見たことなかったのに(笑)