青春だったのか

中学のときにやっていた吹奏楽をなんとなく思い出す。私はトロンボーンでした。レベルめちゃくちゃ低い学校なのに、先生は鬼のように怖いし、色々あったけど楽しかったなー。合奏が楽しくて楽しくて。下手だったけど…。一年生のときに初めて合奏にまぜてもらえたときに、ぶわーって鳥肌がたったのを今でも覚えてます。音の中にいる感覚が。下手だったんだけどね…(笑)今の高校は管弦楽部だったので入らなかったけど(なんとなく吹奏楽のほうが好き)、もしあったら続けたかったなあ。強いところは大変そうだけど…。←こういう発想がよろしくないのか…
中1のときの課題曲「追想〜ある遠い日の〜」って曲はいまだに好きな曲。トロンボーンは人数少ないから1年生でもかりだされたんだけど、必死だったからあんまり吹けなかったのが残念。あと「伝説のアイルランド」て曲も良いです。これはコンクールじゃなかったんだけど、演奏会直前にインフルエンザにかかってふけなかった曲…。ゆーちゅーぶとかにあるかなーって思ったんだけどないね。