笑いにキレ

最近漫画熱というか、昔の漫画熱が復活していまして、古本屋にふらふらとたちよっては購入しています。少女漫画ね!特に「なかよし」とか「りぼん」系が熱い(笑)小さい頃は、友達と分担して私は「なかよし」、友達は「りぼん」を買ってまわし読みしていました。で、当時好きだった漫画家さんがいまして。小坂理絵さんという方なんですが、「なかよし」の漫画家さんで、所々にはさまれるギャグが今読んでも面白いんですよ。少女漫画らしからぬ言動の登場人物に心惹かれていました。今は引退されてしまったようなんですが…。小さい頃より18になった今読んだほうが、笑いがわかる(笑)ということで今必死に買い集めてます。ちょこちょこ見つけるんだよね、やっぱり偉大だ。絵も丁寧で可愛い。おみた
漫画と言えば、羽海野チカさんの新しい連載読みたいな。はやく単行本にならないかな。