とつぜん

母から電話。「長塚圭史さんが1年間留学しちゃうんだって。今やってる舞台が留学前最後だからチケットとれるなら行ってきなよ」
留学するのは知ってたし、SISTERSも観たいな〜なんてぼんやり思ってはいたのだけれど。いつものモノグサっぷりでどうせいつの間にかチケット売り切れて終わっちゃってるんだろう…などと思ってた。まさかここで母から言われるとは。そうだな、行けるなら行っとこう…と思いなんとかギリギリでチケットを確保。席は悪いけどいつものことだから気にしないー。28日、初舞台観劇です。どきどき。こういうときうちの母はすごいなと思う。わりと文化的な人です。
そんなわけでテスト期間真っ最中。フランス語が山場。レポートが怖い。