もじゃもじゃ

諦めきれないのか、ラーメンズ関連のものを借りてみた。ラーメンズそのものじゃないとこがポイント!

エレ片コントライブ~コントの人~ [DVD]

エレ片コントライブ~コントの人~ [DVD]

エレ片大好きだけどちゃんとコントをみたのは初めて。コントにも通じる愛すべきばかばかしさ!副音声はラジオ・ポッドキャストのまんま。笑った笑った。ゆるーいけど楽しい。DEATHティー良かったです。特典映像の個別インタビュー、やっつんは相変わらず上手いていうか違和感なく、片桐さんはところどころなりきれてないところが片桐さんらしくて良く…つまりそこはまあ期待通りだったわけですが、今立さんがナイスでした。そしてもじゃ二人の女装がかわいい…
小林賢太郎プロデュース公演 「PAPER RUNNER」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「PAPER RUNNER」 [DVD]

KKP。LENSとSWEET7を見たのでさて次は…ということで。これらの3つをみて感じたのは、基本的に明るくてハートフルな舞台だなあということ。勝手な妄想ですが、賢太郎さんはとても頭のいい人だろうし、もっとぐるぐるに入り組んだ話とかもかけるんだと思う。ラーメンズの作品にはどこか芸術的な雰囲気を感じるし、計算されてるんだろうなあ…と思う。それと比較すると、やっぱりすこしふわっとしているような印象なんだよね。ハッピーで笑えるお話は個人的には大好きなんだけど。もちろんKKPでやりたいことと、そのほかの活動でやりたいことはちがうんだろうし。それが知りたいなあ。メガネなし+いつにもましてド派手衣装+ひげ+強烈キャラの片桐さんは濃かった(笑)