母の日目前

母とは通話無料なのでよく電話で話す。大抵は母の今日の出来事をひたすら聞くか、私の相談。むかしっから私の一番の相談相手は母でした。私と比べて母は明るいというか、強いタイプなので、娘の根暗さにはいい加減イライラしているようですが、根気強く話を聞いてくれます。申し訳ない気持ちにいつもなるんだけど…ね。本当にありがたい存在です。

良い人ぶって自分の首絞めるのはもうやめにする。しかも、余計なお世話だったりするのだ!私の悩みは、おそらく他人からしたらなにそれ?って感じ。もっと良い意味で要領よくなりたいものだなあー。自己啓発本でも読むか!笑…どっちにしろ、部屋の掃除から始めようか。

変わるって難しいなあ。