踊る踊る踊る!

先日、友達に誘われて、avengers in sci-fi企画をクワトロに観に行った。ゲストは、Riddim Sauntergroup_inou。「イノウでるよ、行こうよ」と言われて、それならば!と実はアベンジャーズもリディムも名前ぐらいしか知らない状態で行ったのでした。クワトロは初めて行ったんだけど、とってもきれいでびっくりしたー。もっと老舗的なかんじなのかと勝手に。しかも、地下じゃないのね!
リディムは、最初さわやかだなーと思って聞いていたのだけれど、4曲目(おそらく)がものすごくアグレッシブというか、たまらなくかっこよかった!なんていう曲だろう。。。その曲が終わって、お客さんがすんごいざわざわしてたから、みんなそう思ってたんだろう。ああいう瞬間は、こちらも心地いい。あと、久々にフルートの音色を聴いたなあ。
inouは、もう、楽しすぎた。聴きたい曲ばっかりだったってのもあるけど!1曲目、COMING OUTのイントロ聴こえたとたん、ぴゅーって無意識に前にいっちゃった。大好きですこの曲。それからはずっと踊ってました。友達に「(私が)あんなにはじけてるのはじめてみたよ」と言われた。inouのライブを見たあとは、いつも踊り疲れているはずなのに、なんというか…幸せな気分になるし、ぐわー!と力がわく。前向きになる…というのとは少し違うけど、なんでもできそうな気分になる。思いこみで結構なのだ。
アベンジャは企画だから当たり前かもだけど、すごい人気でびっくり!イノウの時よりは後ろに下がったのだけれど、はじまるとぎゅうぎゅう!シンセがっつりの踊れる曲満載だったのに、体がついていかない。。。体力つけたいです、どうしたらいいんだろ?笑 でも知ってる曲(「NAYUTANIZED」)は体が勝手におどりだしましたねー。
3バンドともこんなに踊れるっていうのも珍しいよねー、とっても楽しかったです。誘ってくれた友達に感謝!