すーすー

福島はやっぱり涼しい。昼と夜の温度差が大きくて、夜もぐっすり寝られる。幸せ。地元の友達と会う、家で心ゆくまで眠る、のを繰り返してる。幸せ。今日は幼馴染にあった。つられて訛ってしまう。友達が運転する車のなかで、突然ジブリの主題歌しばりで合唱大会が始まる。小学校の帰り道、みんなで大声でトトロを歌いながら帰ったことを思い出して、全然変わってなくて笑う。心地良い。一緒にばかみたいなことできる友達って、なかなかいないよなあ。私は、突然話の流れにまったく関係ないことを喋る癖があって、普段は気をつけているんだけれど、それが自然にでちゃって、でもいつものことだとわかってて、その言葉を拾ったり、流したりしてくれるのが幸せ。

そして毎日ごはんがおいしい。幸せ。