読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失えばなんだって美しい

「あの頃は楽しかったな」とか「高校のときにもどりたいー」っていうのがどうも苦手。もちろんいまを楽しみつつ、良い思い出として振り返る過去は全然ありだとおもうんだけれど、現在の状況をただ嘆いて言うのは、もったいないなあーと思う。だって過去は少なからず美化されてるだろうし。いまを良くするために頑張りたい。楽しかった過去にもどる必要はない、いまの自分の一部であることに変わりはないから。と友達の愚痴を聞きながら思う。もわーん。
アクティブに生きる!が目標で、まだ完璧に達成したとは言い難いけれど、なんだかものすごくふっきれた生活を送っているような気がする。。。フットワーク軽く!生きていきたい。なんだか、ふられてよかったみたい。ふられてから元気(笑)完全にふっきれたようで、こうやってふられたことを区切りのように書いてる時点でふっきれてないのかもしれない。でもただ待っているほど一途でもないし、ばかばかしいので、他にも種をまきつつ、あわよくば。の姿勢でいくのだ。ちゃらい。もちろん恋愛にかぎらずね。久々におしゃれ熱も上がってきたことですし!友達に「ふられてからかわいくなった」っていわれてちょう嬉しかった。「絶対綺麗になってやる!」ではありませんが、綺麗でいるに越したことはない。し、ハッピーである。