プレゼント

数週間前、珍しく父から電話がかかってきた。「あのー、デジタル一眼欲しい?(ぎこちない)」「え、え?欲しいけど…」その数日後、本当にデジ一が送られてきた。ちょっと早いけど誕生日祝いとのこと。嬉しかったけどびっくりしたなあ。父はカメラ好き。というか機械系全般好きみたいで、小さい頃からパソコンやら何やら使い方を教えてくれた。いまや懐かしい大きなデスクトップが家にあって、「こっちの電源を先に入れるんだよ」とか教えてもらった気がする。懐かしいな。おかげさまでインドアに育ったけど(笑)感謝しています。同封されていた手紙に、「同じ趣味を持つことをうれしく思います」と書かれていて、じんときた。誕生日に着くように、私も手紙を書こう。