nestfestival'09

10代最後の日はネストフェス!友達と二人で楽しんできました。O-EASTもDUOも初めてだったけれど丁度いい広さね。特にEASTはステージ見やすくていいなあーと思った。

だいぶゆっくりスタート。neco眠るの途中からみました。思ったよりぎゅうぎゅうでよく見えないー。初めてちゃんと聴いたのだけれど、ノリがよくて楽しい音楽!前のほうのお客さんとかちょう楽しそうで羨ましい!二階堂さんが一曲ゲストで歌っていた。パワフル!

次、グッドラックヘイワ。移動するともう始まっていたのでしたー(くやしい!)心地いい音に吸い寄せられるように前のほうで観ました。演奏はとってもかっこ良くて、難しそうなんだけど、一回聴いただけでメロディーやリズムが頭に残る…ってすばらしい。鍵盤とドラムっていう編成もシンプルなんだけどすっごく魅力的でした。それとそれと、ドラムの伊藤さんの口笛がなんというか、そう、澄んでいる!絶対、またライブ行きます。いい出会い。

ちょこっとoneone。ふわ〜っとしてると思いきや、やっぱり音がかっこいい。でもふわーっ笑

OGRE YOU ASSHOLEは、久々だったので楽しみにしてました。「コインランドリー」やっぱり好きだなあー。大変余計なお世話だとは存じますが、出戸さん、「オーガユーアスホールです」ってもっとゆっくり言ったほうがいいと思います笑

ちょっと休憩。

友達がみたがっていた二階堂和美さん。お名前はずっと知っていたけれどちゃんと聞くのも見るのも初めて。こんなパワフルな人だったとは!声色がもう何色あるんですか?!というぐらいで…圧倒されてしまいました。ギター一本で…すごい。

で次が…world's end girlfriendだったかしら(記憶が…)。実はこないだのDEDEMOUSEのイベントでみているので2回目!CDでもかなり轟音だけれど、ライブではさらに破壊的だった(笑)ツインドラムで…。強烈ではあったけれど、かっこよかったし、今の個人的な気分としては爆音がとても爽快(似つかわしくない言葉ですが)でした…。おそらく中央にいた方がご本人だと思うんですが、長髪ポニーテールに深い赤のスーツ、とイケメンオーラが尋常じゃなくてびっくり。勝手にインドアっぽい感じを想像してたので…ずるいなあ(笑)

ここで一旦会場をでて渋谷でご飯食べる。

最後戻ってきてgroup_inou。「なんでトリなのか皆目見当がつきませんが」と本人たちも言ってましたが。始まるまえ、なんだか会場の視界がもやもやしていて、「なんだろー」と思っていたら、幕があいたとたん、スモークの中から現れる二人!(笑)かっこいい!いつもながら楽しくてしょうがない。わけわかんないぐらい楽しい。でも音は切ない。のに! MCもいつものノリで笑う。。。10代最後がイノウってすーごく幸せだ!年末のPRも、来年でるという新譜も、とっても楽しみ!