読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校の帰り道、ドラッグストアに寄ってマスクやらなんやらを買う。そういえばハンドソープがなくなってしまったのを思い出して、レジ近くで目にとまった「イソジン」のハンドソープを手にとる。「キレイキレイ」とか「ミューズ」とか、殺菌成分がありそうなものなら何でも良くて、あの「イソジン」ならきっとハンドソープも殺菌効果あるんだろうとおもってそのままレジへ持っていった。家に帰って早速ポンプを押してみると、出てきたのは茶色い泡。ちょっと面喰いながらもごしごし洗っていると、なんともいえない、まさに「イソジン」の香りが…。そのままなの?!殺菌成分だけ活かしてるんじゃないの?!

昨日、病院帰りにポカリを調達しようと近所のコンビニに。甘いものは大好きなんですが、自らすすんでお菓子を買わない私(あったら食べる)。「でも病気だしたまには…」とおもってお菓子コーナー。「あ、オレオたべたーい」と思ってよく見もせずに購入したものはオレオはオレオでも「オレオ チョコレートパイミニ」だったのでした。つまりオレオ風チョコパイ? オレオに求めるものはあのサクサク感であって…しっとりしちゃってこっちまでげんなり。

よくみなかった私が悪いんだけど―。衝動買い(?)よくない。