久々にフルでバイト。まさに繁忙期なのでドタバタ。忙しくなると、自分のことでいっぱいいっぱい→周りが見えなくなる→店が回らなくなる→不穏な雰囲気→焦る、の悪循環無限ループ!に陥ってしまうのですが、今日は割といい気分で働けた。

もともと短気なのか、ただ性格が悪いのか、ちょっといやな感じのお客さんがいるだけで「キー!」と思っちゃう私。ほんと接客向いてないと思う。だけど、こないだ行った某イベントで、ドリンクカウンターにいたお姉さんが、もう、すばらしくて。目をみて注文を聞いて、笑顔で頷いて、すばやく丁寧に作って、笑顔で出す(しかも可愛らしい)。まあ、なんてことないんだけど、それってすごいなあと。自分ができないだけに。で、可愛らしさ云々は仕方ないとして、笑顔を意識しよう!と思って働いたら、なんとなくうまくいった!これからもがんばろうっと。

それに、今日は自分でお昼ごはんを作っていった!サンドイッチ!(うちは甘いもの中心のカフェなので賄いはないのです)いやー革命的です。それもいい気分の一因。

ただ帰りの表参道のイルミネーションがそうでもなかった。「すごいきれい」っていう人と「目が痛い」っていう人といるけど、そもそもなにかが微妙。意外と普通だよね。シンプルイズベストってこと?場所が場所だけに、周りもいろいろありすぎるのかね。ディオールは赤いし(笑)