恵比寿ぶらぶら

けっこう前だけれど、友達と恵比寿の写真美術館で森村泰昌と、ジャンルー・シーフ展みてきた。森村さんは、作品から気迫がみなぎってる感じで、とてもかっこよかった。パワーはあるんだけど、ユーモアもあって、押しつけがましくない感じ。映像もおもしろかったな。

ジャンルー・シーフは、ポートレートが良かった。パティ・ボイドとか可愛かったあ。サンローランのあのヌードを撮った人だったのね。まえに、サンローランの追悼特集番組で撮影秘話をやってた気がする。

そのあとナディッフ蜷川実花やってるのを思い出して、移動。女の子いっぱいだった。エリカ様の写真、めちゃでかくて。あそこまで大きいプリントは、すごいなあと。鮮明だし。


やっぱり私、ポートレートがすきだなあー!カメラ持ち歩いて、撮ろ。ぼちぼちとやればいい。