フットワーク

変な一日だった。昨日の夜中、いきなり誰かに会いたくなって、ある友達と今日の夜ご飯を食べる約束をした。だから夕方までずっと家でだらだらしてて。そしたら急に、違う友達から「今ちかくまで来てるんだけど会えない?」とのメールが来た。
身も蓋もないことを言えば、その2人は私にとって新旧「いいかもー^^」な人なのです。はは。なにこのタイミング!うまくいかないねー。でも、わたしのくせに、頑張って、2時間だけ旧の人とお茶をしてから、新の人との待ち合わせにむかったよ(笑)完全にキャパオーバーだわよ。でもモテモテで引っ張りだこなわけじゃないしなっ。「一緒にいてドキドキするタイプじゃないよね」って言われたし。喧嘩売ってんのかこらー。文脈と冗談で、緩和されてるけど、よくよく考えたらヒドイ。よくよく考えなくてもヒドイ。ぐさっときたわ!致命傷。でも言いたいことはわかっちゃうのよね〜

でも面白かったのは、それぞれと向かい合ってる自分が、同じ自分だったこと。向き合う相手によって、少しずつ違った自分がいると思うんだけれど、どちらの自分もすごくテンション的に似てた。つまり、その2人が、似てる雰囲気をもっているってことなんだよね。具体的に似てるとこなんて、そんなに挙げられないのに。