空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

板尾創路だし、ARATAだし、是枝監督だし、ぜったい好きだなーと思ってたのと、先輩が絶賛してたので、かなり期待してみちゃいました。

ネタばれはないと思うけど。。。
でも、思いのほかピンとこなかった。ファンタジー的なお話で、でもファンタジーではない部分ももちろんあるんだけど、そこがすごい淡々としてて。そこがリアリティなのかなあ。でも最後のARATAとのシーンは、いろいろ意味ありげで良かったと思う。いろいろ考えた。

孤独を抱えた人たち(話の本筋にはあまり絡まない)が何人かでてくるんだけど、その孤独がいまいち伝わってこなかった。だからなのか、板尾さんの役が一番普通の人に見えた。まとも、っていうか、孤独にリアリティがあるっていうか。。。でも、単純に登場時間の問題?うーん、わからなくなってきたけど。

スタッフロールみてたら、いつぞやのエレ片で話題に出たオリエント工業さんが…!あのラブドールの話おもしろかったな。いろんな仕事があるもんだ。