オハナホロホロ (Feelコミックス)

オハナホロホロ (Feelコミックス)

家族じゃないけれど、ほんわかしたホームコメディ、的なものを想像してたんですが、予想に反してずしーんとくる感じでした。。。実はみんな複雑な関係だし。登場人物たちが持ってる孤独感みたいなものは、すごく丁寧に描かれていて共感もできるんだけど、それがかなり物語の前面におしだされていて、私は「ひー!」となってしまった。身も蓋もない…というか。良いのか悪いのか。全体的な雰囲気は好きなのだけれど。これで終わりかと思ったら、続いてる?らしいので、気になりますが。そうそう、麻耶さんの「重いのがいいの」ってシーンにきゅんとしちゃいました。重いのがいいよねーえ。