ぼやぼやしてるうちに年の瀬です。

一年をぼんやり振り返ってみたのですが、なんとなく自由な雰囲気のある年だったと思います。後半はバイトもせず、暇だったってこともあるんでしょうけど、あまり苦難もなく、自分のペースでのんびりと、やりたいことを中心にできた年だったんじゃないかなと。基本いつものんびりはしてるんだけど。良くも悪くも「自分中心で」動けたというか。

私の中の永遠の課題である、コミュニケーションも充実してた年だったような気がする。魅力的な人にたくさん出会えたっていうこともあるけど、それ以上に「人と関わっていく」ということに私なりに向き合って過ごせたと思う。ちょっと、大げさ?はは。人見知りなんだけど、人と関わることは好きなんだよなあ。

石井ゆかりさんの年報を読み返してみたら、ぴったりくる部分がいっぱいあって、結構びっくり…。時期的な部分まで思い当たること多数!すげい。