お久しぶりです。恐ろしいほど時間が経ってますね…。あげた記事に広告がついていて、はっ!としました。そのあいだに、地震があって、めまぐるしい変化がありました。私の故郷は福島で、地震そのものの被害はそれほどひどくなかったのですが、まだまだ原発は収まりそうになく、心配な日々が続いています。
ずっと落ち込んでいたのですが、そんなこともいってられない!とやっと気づき、自分自身で状況を知る努力をしようと前向きになっています。このことに関しては、大友良英さん(じつは高校の先輩だった!)のブログや発言にすごく救われました。これからどうしたいのか、考えるきっかけになりました。

すっごく個人的な変化もたくさん。地震がきっかけで、フランスの某彼と噛み合わなくなり…。笑 私も混乱していたのです。申し訳なかったけど、どうしようもなかったのかもしれない…。彼は地震を体験してないですから、そこの共有を求めても無理なわけで…。こんなことになるとは!って感じですよ、全部ー!じしんめー!

あと、なぜ日記をいま書こうかと思ったかというと。続けていた就職活動のことです。ほんとうにこちらも地震の影響がおおきくて、どうなることやら…って感じだったのですが、先日やっと、内定をいただきました!(正式には内々定だけどっ!)すごく働きたい企業だったので、まだ信じられませんが…。もう就活には何度苦しめられたか(笑)自分の力のなさを痛感したし、もともとそんなになかった自信がすっからかんになっていました…。
でもこういう結果がだせて本当によかった!周りのあたたかさもすごく感じました。すべてがありがたい。のこり少ない学生生活たのしむぞー!