思いわずらうことなく愉しく生きよ

思いわずらうことなく愉しく生きよ

しばらく小説を読んでなかったのですが、急にふつふつと読書熱が。さらっと読めるもの…を思い、古本屋さんで購入したまま本棚の奥にしまいこんでいたこの本を発見したのでさっそくよみました。

しかし、思いのほかさらっとしてなかったのでした。。笑
三姉妹が話の中心なんですが(どこまで書けばいいのやら…)私は、次女の治子ちゃんの思考に惹かれる瞬間が多かった。同棲中の彼に浮気を問いただされて、

「あたしたちは約束によってつながってるわけじゃないのよ。あたしは熊ちゃんがでていかないことに賭けるしかないわ」

ここまで言えるの、かっこいいな。いろいろ問題点もありますが、治子ちゃんが一番常識人なんじゃないか、と思います。

今秋、NHKでドラマ化されるそうです(なぜいまなのだろう)
そして、タイトルが、「カレ、夫、男友達」だそう。これは…!ないでしょ!笑