君の名は。

君の名は。」を土曜日に観に行った。映画サービスデー!

大学のときの友だちのグループLINEで、「いまさらだけど見ていない人ー!」という声がけがあって、すかさず手を挙げた。ここまで話題になると、見ておかないとという気分になっていたのです。ちなみに「シン・ゴジラ」まだ観てません。

多少なりともつっこみどころはあるんですが、絵もきれいだし、話にスピード感はあるし、単純に楽しめました。中学生や高校生の頃、自分という存在が良くも悪くも不確定な時期に観たら、すごくぐっとくるのだろうなー。その感覚は、当時は不安感として邪魔に感じていたかもしれないけど、いま思えば尊いものだったのかも。失ったから言えるんだろうけど。