ビデオキ使ってみる

おすすめしてみます。múmムーム)という人達。アイスランドの方々です。ジャンルは…フォークエレクトロニカとどこかで言われてたような?よくわからん!とにかく聴いてみたほうが話は早いです。ビョークとかシガーロス好きな人は好きなんじゃないかな。冷たいけど暖かい不思議なサウンドに、妖精のような歌声が入って、なんか凄まじいことになってるのよ!とてもきれい。ボーカルなしの曲もありますが…。眠れないときに聴いたら眠れそうだと思って聴いてみたら、余計眠れなくなる、みたいな感じ。癒し系(死語?)なようで、そうじゃないと私は思う、良い意味で!エレクトロニカ開拓中の私に、一番ピンときた!電子音だらけー!って感じの人たちじゃありませんが。サマソニに出たから知ってる人は知ってるかも。「Green Green Grass of Tunnel」て曲を載せときましたが、やっぱり音悪いかも…この手の音楽って音質が重要だなあって思う。気に入ったら是非CDで聴いてみるといいかも。iTunes Storeでも買えると思うー。あ、なんか同じ名前のアーティストがいる(しかもそっちもエレクトロニカ系)らしいので注意!こちらはアイスランドmúmです。