2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シロップワンマン

syrup16gのイベント「UP TO THE WORLD#2」一般発売、見事に玉砕!! ヴィンテージロックの先行で、3日は当たったんだけど…二日間行くつもりだったのですが… だって別メニューなんだって!!そりゃ気になるわな!! まあ、一日だけでも見れるだけいいかな…ネ…

ねこさん、どうぞ僕を食べてください

「日本昔話」に感動!!泣けるー! ねずみの声が、情けなくてよかった。

得意技

「ふときのこきみのみきこのきとふ」(ふと、キノコ「君の幹、この木?」問ふ)回文です。「たけやぶやけた」のあれ。上から読んでも〜下から読んでも〜。縦書きじゃないけどね。 回文は意味不明でもあまり気にしない!

ミッシェル

ツタヤで、ミッシェルのライブ盤借りてみた。ちゃんと聞いたことなかったんだよね。 音楽に対して興味のない頃に、あのMステ見たけど、衝撃だったな。かっこよかった。

海外

一週間後の今日、私は日本じゃないところにいるはずなんだ!びっくり。永住じゃないよ、戻ってくるよ。 でも全然英語喋れんのです。なのに、外国人いっぱいの前で喋らなくちゃならないのです。 今日、その原稿の英訳にチャレンジしたけど、玉砕!日本語のニ…

雨の一歩手前に僕は立っている

いまだ風邪が治らない。

トローチ

ちょい風邪気味で病院に行った。トローチ貰った。今舐めてるけど、何年ぶりだろう?やっぱりあんまり好きじゃない! でも小学校のときトローチ大好きな友達がいたな。信じられん。

マンボ

SPECIAL OTHERSのミニアルバムの「Mambo No.5」がすごく良い。 みんなが知ってるあの曲だけれど、どこか切ないアレンジで、泣けるのはなぜ?ライブみてみたいなあ。

ザゼンボーイズ

沖縄公演全曲無料配信?!すごいなー 今回のツアーで初めてザゼン見たけど、カッコイイ!! また見たい。吉兼さんぐらいギター弾けたらいいのにな。

はじめまして

これから徒然と書いていきたいと思います。どうぞよろしく!