2008-01-01から1年間の記事一覧

いちねんがー

大晦日ですね、わあ。はやいものです。振り返る間もないですねえ。今年は受験、上京と色々あったけど、なんか、あっという間で。毎年まいとし年末になってかんがえることは多くて…どうもだめですね。今年はやりきったぜ!的な年にしていきたいです来年は。目…

ただいま

実家に帰ってきた。大雪でびっくり。年々雪の量も減っているような気がしていたので、なんかいろいろな意味でとっても懐かしい気分。犬ちゃんもちょっぴり痩せたけど(もうおじいちゃんなのでね)元気そうでした。良かった。ご飯もおいしいし、のんびりして…

わすれられず

I'm not fine, thank you. And you?アーティスト: 54-71出版社/メーカー: CONTRAREDE発売日: 2008/09/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (37件) を見るdoitでみてかっこよすぎて、いまさらながら買った。かっこいいよう。シンプル…

昨日は友達の家で鍋。サークルの同学年のみんなと。私も含め、社交性のないひとたちがよくもまあこんなに集まったなあー類は友を…というあれですか?笑 12時ぐらいまではいいペースだったんですが、夜も更けだした頃からもう、だるだる。話は暗い(という…

・母がやってきた ・ピカソ展。混みすぎて萎える。でも良かった。 ・そういえばアメトークの黒沢ナイトを最後の5分ぐらいしかみれなかったのを非常に後悔 ・きょうはイノウのライブでした ・年甲斐もなく飛び跳ねてぼろぼろに ・でもちょう楽しかった ・友…

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (560件) を見る待ってましたー!意外と1巻から時間がたっていたね。そしてますます刺さ…

ほんとーにひとりごと

頭のなかでは何でもできそうで、頑張ればいいとこまでいけるはずと思いこんでいる。実際は、実力も、踏み出す勇気もなくて、こんなもんかと思われるのが嫌で手を出さない。最初から逃げてばっかり。ザンネンな人です相変わらず。変われるのだろうか。ひがん…

さむげたんつあー@りきっど

すんごい眠いです。今日バイトで働きつかれた。。。そんなわけできのうのライブをざっと。

非モテでも

池袋をふらふらと。イヤホンだけ買いました。ちょっと(ほんのちょっと)奮発していつもより高いやつ買ってみた。気のせいかもしれないけど、やっぱり音いいかも…なんて。最近はお洋服欲があまりないからか、うろうろしたけどあんまりピンと来ず。なんかお上…

しゃしん

写真、「芸術」との界面に―写真史一九一〇年代‐七〇年代 (写真叢書)作者: 光田由里出版社/メーカー: 青弓社発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るレポートというか、大学に入って初めて書く論文(字数は少ないん…

地味な三連休

明日は鎌倉に行く予定だったんだけど、雨の予報なので延期に。悲しいなあ。部屋の片づけして、レポートちょっとやって、そしたら買い物に行こう。イヤホンとヘッドホン、同時期にお亡くなりになってしまったので、とりあえず片方だけでも買いたい。そういや…

ゲーム

クロノトリガーが欲しい!しかしDSを持ってないー! ちょっとDS欲しくなってきた…レイトン教授もちょっとやってみたい。その前にクロノトリガーですけど。むー。音楽がいいんですよね、クロノシリーズは。

ふん

朝起きたらひどくマイナス思考になっていて、バイト行きたくない病。というか動きたくない病にかかっていたのですが、行ったら行ったであまりの忙しさにマイナス思考どころではなくなってしまったのだった…もうクリスマス仕様なんですよ世間は、奥様。まだ1…

がくさい

はじまりました。昨日は一日かけて作業、朝からなぜか飲まず食わずの状態が続き、食欲を満たされない若者たちの不満が最高潮に達してぴりぴりぴりぴり…悪循環でした。やめてやろうかな、と思った(笑)でも今日の朝オープン前にようやくくなんとか形になって…

はろうぃーんですが、

文化祭を前にして、ばたばたばたーです。美術サークルなのに、日曜大工的な、どぅーいっとゆあせるふ的なことばっかりやってて疲れました…。うぎゃー。。。明日は一日かけて準備なのですが、起きれる気がしない…はやくねる!!あーでも20世紀少年借りたん…

展覧会いろいろ

入手した招待券で美術館にいった。ひとつは国立新美術館のアヴァンギャルド・チャイナ展。面白かった。中国の現代美術ということで、全然予備知識なしだったけど面白かった。どんな国でも、こう葛藤というか、反抗というか、全部既成概念壊したるわー!みた…

あっというまに

19歳になっていたりした…はやいーよー!そして眠れないよー

ひえー

もうすぐ誕生日なんです。うわーやだー!笑 なんか、19歳になるのが怖いです。年をとるのが嫌なんじゃなくて、むしろハタチには早くなりたいんだけど、18歳終わられては困る、まだ何もやっていない気がする!早いねー日々って、怖くなっちゃうよ。本当に…

おちおちねてらんなーい

i am robot and proudとか、group_inouとかみたんです。すんごい良かった。最前列でみちゃった。。。いのーやばいね、CDもかなり気に入ってすごい聴いてるけど、ライブもっとかっこよかった。ショウハンはやっぱり好きだなーって思った。テノリオン触らせ…

もだんぼーい

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (182件) を見るKKPを借りてみました。笑った、面白かった。なんか勝手な予想で、もっとシリアスな…

骨川

ライブに地味に行ってるので感想を書きたいんだけどいかんせんまとめる時間がない…そしてサークルのことでいろいろあって…人からヤなこと聞いちゃった。ふんだ。私もうスネる。スネオ!!スネオになる!!

ちょき

授業が楽しい。早起きは辛いんだけど、出たら出たで楽しい。今はなんでも知りたい気分。片桐さんが老けた(50代?)ような見た目の先生に美術展の招待券もらった!やった!じゃんけんで勝ったの。楽しいこともあるけどもやもやした一日だったなー。最後が…

RADIOHEAD@さいたまスーパーアリーナ

一日目のほうに行ってきました。会場が意外と近かったことと、すんごいでかいことにびっくりした。ライブはもう…言うまでもなくかっこよかったす。。。トム、本物だーって感じ。なんか圧倒的だった。わかんないけど格が違う!て感じ。パラノイドアンドロイド…

ディラン

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (453件) を見るみた。原作を読んでいたので、内容はわかっていたのだけれど。これは映像化は不可能だろうト…

なつかしき

最近ボキャブラとか、笑う犬とか、懐かしい番組の復活企画やってて見てしまう。ボキャブラに関しては微妙にずれてるので、「こういうルール?だったんだー」とか思いながら。でもネプチューンのアキラコントの名倉とホリケンの最初のくだりが妙に良かったで…

ナイスめんばー

S酸なめ子と、A小路きみまろをみた…笑 一緒にいたわけではないよ!

どくしょ

対岸の彼女 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 70回この商品を含むブログ (168件) を見る角田光代読んでみたいなーと思っていたのだった。この人の文章はとっても鋭くて、ずばり言い当…

ひんやり空気

10月だよーもうー。愛すべき季節になってきました。秋生まれなのです。ここさいきんめっきり寒くなって、雨はいやだったんだけど、今日はすごくよく晴れて、でも空気がひんやりしていて…最高だなあー。たまっていた洗濯物を干して、ふとんも干してみたりし…

犬が…

吠える?バンド名だったんかいー!!笑良かったー?と思うーけど 不思議なきぶんでもあります 最後の曲とか良かったと思うけどふしぎだ ふしぎだ 良かったと思うけど11月か…ふむ

かみなりやだなあー

長かった夏休みももうすぐ終わります…課題のレポート書いてなくて、焦って学校の図書館に資料さがしにいったらみんな考えることは同じなのか(私が出遅れたのだけれど…)借りたい本はほとんど貸し出し中で笑う。。。ことごとくベンヤミンがないんですけど!…