2010-01-01から1年間の記事一覧

実家の犬の具合が悪いらしい。もう11歳のおじいちゃんだから、仕方がないことだとお医者さんには言われたそう。いままでずーっと元気だったから、両親も驚いていて、母はその苦しんでる姿があまりにも可哀想で、涙がでてくるらしい。一人っ子の私にとっては…

ぼやぼやしてるうちに年の瀬です。一年をぼんやり振り返ってみたのですが、なんとなく自由な雰囲気のある年だったと思います。後半はバイトもせず、暇だったってこともあるんでしょうけど、あまり苦難もなく、自分のペースでのんびりと、やりたいことを中心…

ブロークン・イングリッシュ [DVD]出版社/メーカー: ファントム・フィルム発売日: 2009/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (74件) を見る借りた。

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (334件) を見る最後のひなちゃんのシーン、なんど読んでも涙でてくる。あと、将棋がも…

ひとつまえのエントリ、だめだあー!よくない!夜中のテンションでばーって書いて、朝になったら恥ずかしいラブレターパターン!(内容は逆だけど!)勢いって怖いな。。。ちょいちょいひどいこと書いた。ごめんなさい。思慮が足りないねえ。むう。会いたい…

期限ぎりぎりまでやらない習性って治らないのかな…?毎回です。今日のゼミ発表の準備を夜なべしてやってます。夜なべ!徹夜って言いたくない。でもいまは休憩中。

オハナホロホロ (Feelコミックス)作者: 鳥野しの出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/01/07メディア: コミック購入: 6人 クリック: 154回この商品を含むブログ (70件) を見る家族じゃないけれど、ほんわかしたホームコメディ、的なものを想像してたんですが…

リリイ・シュシュ復活なんだねー。『呼吸』大好きで、いまでもよく聴いてる。映画はちょっと辛すぎて、一度見たきりだけど…。YouTubeで新曲?がちょっとだけ聴けるけど、さりゅうちゃん(こういうの野暮?)、普通に歌上手くなってるからなのか、声量も増し…

今日明日と、学祭です。規模が規模だけに、毎年人混みでやんなっちゃうんですが…今年はサークルの展示もなくって、なんだかぼんやり迎えてしまいました。友達の企画展に誘ってもらって、明日だけ写真展示するんだけど。完全に乗っからせてもらってるので超楽…

最近のこと

もう10月が終わってしまった。今年も無事に誕生日を迎えられて、感謝感謝。なんだかいろんなひとに祝っていただいたり、メールもらったり、とにかくありがたい。毎年この時期は、いろんなありがたみに気づかされる。あんまり誕生日を節目には考えないけど、…

モテキ(4) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 20人 クリック: 1,905回この商品を含むブログ (163件) を見るドラマもちょこちょこみていて、原作も気になり。キャラクターがみんな魅力的な…

暴言

たいしたものは作れませんが、せっかく自炊してるのに、無秩序に食べてた時よりも体調悪いなんて萎えるー。胃がめっちゃ痛い。以下、むちゃくちゃなこと言ってます。

プール [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/04/09メディア: DVD購入: 7人 クリック: 115回この商品を含むブログ (114件) を見る「かもめ食堂」の時も思ったけど、もたいさんだけ現地の人と普通に日本語で会話が成り立っている。もたいさんならあり得…

ヴァージン・スーサイズ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/02/02メディア: DVD クリック: 337回この商品を含むブログ (278件) を見る不幸なわけじゃないんだけど、心の中にどうしても埋められない隙間がある。どう説明したらいいのか、なにが原因…

十五夜

満月みえた。昼は暑かったけれど、夜になって秋の風が吹いている気がする。秋は大好きだな。「今年は秋がなさそうです」なんて言わないでほしい。ここ一ヶ月ちょい、なんだか怒涛の日々でした。具体的に何があったかといわれると、特に大したことないんだけ…

「熱海の捜査官」雑感

欠かさずみてしまいました。「時効警察」と同じノリかな〜と思っていたので…一話完結じゃないところからまずびっくり。でもかなり楽しめました。謎が多すぎ、かつアレなラストだったので、全然飲みこめてないんですが…。もう一度全話通してみたいのと、でき…

はやばやと

髪を黒くしました。わりと、きつめの顔なので、髪が黒いとなんか迫力が…。就活もあるので、しょうがないんですけどね。髪型もさらにモテない感じに。最初はかなり不安だったんですが、いまはもう見慣れました。確かに、ちょっと寄せ付けない感じにはなったか…

時が過ぎるのが早すぎてもうなんかげんなりっす。げんなり。暑いしさ。そんなわけでテスト期間真っ最中です。ぐだぐだー

group_inou live

イノウのワンマンでした!ちゃっかりちタワレコインストアも行ってたんですが。アルバムもとっても良かったし、わくわく。UNIT以外のワンマンだし、どきどきー。もう、相変わらず、抜群にかっこよかったですよ。今夜が特別だったとは言わない。いっつも、す…

シチガツ!はやーい!今日はなんだか調子が良かったので、久しぶりにCDかけながら部屋の掃除!音楽はいつも聴くけどPCのiTunesばっかりだったので。。。だいぶ昔のCDコンポだけど、やっぱり全然音違うし、いいなあ。気分よい!いつかレコードにも手を…

友達が誘ってくれて、野田秀樹『ザ・キャラクター』@東京芸術劇場をみてきた。豪華でした、出演者。内容については、できればもう一度観たいです。いろいろ謎が多くて、消化するには時間がかかりそう。戯曲もじっくり読んでみたい。先週末は、友達の結婚式…

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/11/27メディア: DVD購入: 12人 クリック: 326回この商品を含むブログ (153件) を見る麻生さんパワフル!あーなんか、私も叫びたくなった。ポジティブなことを叫…

どきどきしながらサッカーみてた。。。勝ったね!すごい!当たり前だけど、サッカーのピッチって広いよね…90分ってながいよね…今日は攻殻機動隊みた!やっとやっと!押井守のほうね。思ったより怖くなくて良かった。でも難しいよ!まだ感想かける状態では…も…

空気人形 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (205件) を見る板尾創路だし、ARATAだし、是枝監督だし、ぜったい好きだなーと思ってたのと、先輩が絶賛してたので、かな…

つれづれ

福島で大きな地震があった。なんか、東北で地震多いよね。心配だ。浜通りの震度5弱はねぇ…怖いよ。珍しく頑張ってダイエットしてる。とりあえず、ちゃんと自炊して、夜遅くは食べない、毎日体重量る、を目標にやってます。ちょっと落ちたけど、停滞。これだ…

暇人なりに時間は過ぎてくね!最近は…バイト先の先輩(一回り以上年上なのに、かわいらしい人)とご飯食べに行ったり、急に福島から友達が泊まりに来たり、寄席観に行ったり…結構いろいろできてる!あと友達へのプレゼント探してうろうろしたり。プレゼント…

フットワーク

変な一日だった。昨日の夜中、いきなり誰かに会いたくなって、ある友達と今日の夜ご飯を食べる約束をした。だから夕方までずっと家でだらだらしてて。そしたら急に、違う友達から「今ちかくまで来てるんだけど会えない?」とのメールが来た。

ぺるそな作者: 鬼海弘雄出版社/メーカー: 草思社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (27件) を見る長い間、浅草で撮られたポートレイト集。被写体は個性的な人が多いんだけど、決して奇をてらった撮り方はしてい…

恵比寿ぶらぶら

けっこう前だけれど、友達と恵比寿の写真美術館で森村泰昌と、ジャンルー・シーフ展みてきた。森村さんは、作品から気迫がみなぎってる感じで、とてもかっこよかった。パワーはあるんだけど、ユーモアもあって、押しつけがましくない感じ。映像もおもしろか…

えーい!

昨日、勢いで、みくしとついったーをやめてしまった!特になにかあったわけではないのだけど、ほかにやんなきゃいけないことあるかな!と思って。みくしは、自分はほとんど放置だったけど、地元の友達の近況とかわかったりして、なかなか退会に踏み切れなか…