2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しーえむ

車のCMの、ハルカリとソウルセットの「今夜はブギーバック」を耳にして、「ブギーバック」ブーム再到来。スチャダラパーも小沢健二もちゃんと聴いたことないけど、この曲はだいすきだ!切ない。いろんなひとカバーしてるよねえ。ゆーつーぶにおっこってた…

おっかいもの!

ひさびさに何にもない日。割りと部屋もきれいなので外に出よう!とお買い物に。それでもがっつりみる気分じゃなかったので近場で済まそうと池袋にいきました。セールが始まりつつあるとあって、雨なのに人いっぱい。。。セール気分にのせられて、私もビーム…

だいがくせい

去年の語学のクラスで一緒だった友達が遊びに来た。ふたり。私とはぱっとみ全然違うタイプの女の子だと思うんだけど、しっかりしてて、でも人の話もちゃんときけて、好きだ。赤裸々な話もして楽しかった!ガールズトーク!オールじゃなくてお泊り会!女の子…

そぼくなぎもん

テレビのドキュメンタリーや、ニュースのちょっとしたインタビューで、一般の人がでてくるときに、(仮名)になるのはわかるんだけど、それが普通に「ありそう」な名前なのはなんでだろう。意味あるんだろうか。たとえば「高橋美由紀さん(仮名)」みたいな…

明日が待ち遠しい

夜10時すぎに、カレーを作りはじめる。なすと挽き肉のカレー!なす大好き!しかし明日までねかせるので食べれない!!朝はバタバタしそうなので夜のうちに作っとこうってことです。

みらくる

ほんとうに奇跡としか思えないんだけど、ラーメンズの当日券がとれた。ので先日観てきました。。。。。もうほとんど諦めていたのでまさか!!!!という気持ちでいっぱいでしたよ。一階の一番後ろの席だったんですが、おもったより近くてびっくり。内容は…さ…

どぅわー

とにかく今日はいろんなことが、盛りだくさん過ぎた。家に帰ってきても頭がクラクラ。決してネガティブな方向ではないんだけど、とにかく精神的にも体力的にもキャパオーバー!…もっと体力がほしいね!

写真

ポートレイト 内なる静寂―アンリ・カルティエ=ブレッソン写真集作者: アンリカルティエ=ブレッソン,ジャン=リュックナンシー,アニェスシール,Henri Cartier‐Bresson,Jean‐Luc Nancy,Agn`es Sire,堀内花子,安原伸一朗出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/1…

装画もすてき

だれかのいとしいひと (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (130件) を見る学校の生協で衝動買い!短編集で、一気に読めた。あらすじには「ちょっぴり不幸な男女…

じゅぎょー

今日の授業(出版系)はアマゾンについてだった。始まる前は眠かったのに、面白くてちゃんと聴いた。出版関係はものすごーく興味がある、ってわけじゃないけど、おもしろそうなのでとった授業なんだけど、なかなか楽しい。経営戦略、みたいな話は好きかもし…

ならさん

NARA NOTE作者: 奈良美智出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (29件) を見る古本屋で発見した奈良さんの日記。もちろんドローイングも載ってる。かわいいし、なんといっても色の感じが好…

全力で坂を登ろう

いろんな人の話をきくたび、授業をきくたび、本を読むたび、知らないことが多すぎる!とおもってわーわー!となる。いまピークです。みんながんばってるんだよなあー、ひっそり必死に。こういうことって、一生満足なんかできないんだろうけど。負けられない…