2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はパンですか?

mothercoatのアルバム欲しい…すごい格好いいよ!今度仙台くるんだよなあ…行っちゃおうかな。楽しそうだし!ライブ。ガリレオが聞きたい。音もめちゃめちゃかっこいいけど、歌詞もすごく好きだな。明日は東京一人旅、オープンキャンパスに行ってきます。課外…

iPod固まる

私は実は写真部なのです。だからといって別に絞りが…とかシャッタースピードが…とか全然わかんないんですけどね!うちは楽な部活なんです。でも好きなんですよ、写真は。自分の撮ったものはまだうーんって感じだけれど、作品とかを見るのは大好き。シムラユ…

最近どうしようもないぐらい忘れっぽかったり、変なことで失敗する。そしてイライラする。最悪だー。もっとこう穏やかになりたいね。朗らかにね。お洋服とか見に行きたいな。古着屋さんで可愛いワンピース探したい。そして派手色で合わせたい!夏だし!

そういえば

最近音楽の話題書けてない。プロフィールに「音楽が大好きだよ」とか書いといてねえ。だってネタがないんだもん!あ、うちの県のローカル音楽番組に椿屋四重奏の代表がでていたよ。びっくりしちゃった。ゲストで。相変わらず面白い方でした。去年の924で…

淡々としているようで

ニート作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/29メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (180件) を見るを借りて読んだ。去年だかおととしだか忘れたけど最近芥川賞とった方ですね。作品はこれじゃなくて「沖で待つ」だけれ…

貴方

エミリー (集英社文庫)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (108件) を見る図書館から借りてきて読みました。ハードカバーのほうだけど。嶽本野ばら氏はもちろん「下妻物…

パソコンがぶっこわれました…古いパソコンで書いてるんだけど、なぜかはてなダイアリーが文字化け!うう…読みたいブログいっぱいあるのに…まあ直るまでこれで耐えしのぎます…シロップ、ベスト盤だったね…聴いたことない曲もいくつかあるし、買います。とりあ…

むーう

宇都宮に行ってきた。家族旅行ってやつでごわす。 帰りの道中はもっぱら寝てた。あ、いやザゼンのフリーダウンロードの沖縄公演のやつと、ミッシェルのライブ盤聴いてた。ザゼンはいわずもがなだけれど、ミッシェルかっこいいね。改めて。あの声はすごい。あ…

スーパーカー

HIGHVISIONアーティスト: スーパーカー,石渡淳治出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2002/04/24メディア: CD クリック: 81回この商品を含むブログ (267件) を見るcream sodaアーティスト: スーパーカー,石渡淳治,金井宏暁出版社/メーカー: エピッ…

そっくりさん

塾の夏期講習を申し込みに、わざわざ塾まで行ってきました。20代後半と思われる男性が対応してくれたのですよ。ずっと「誰かに似てる…だれだべ?バンド関係?」などと考えてたんですが、さっきやっと思い出しました。鹿野さんにそっくりなんです。鹿野淳氏…

空が笑いながら泣いている

バスケやっていて激しく衝突。頭ぶってたんこぶできました。押すといたーいー

私に似合う色は

友達に宇多田ヒカルの新しいアルバムを借りました。サードまでは持っているので、「買おっかなーどーしよっかなー」なんて思ってるうちに友達が貸してくれた。ありがとう!!まだちゃんとは聴いてないけど、やっぱり好きだな。最近どんどん歌詞がぶっとんで…

久々

「げかいろくにんにくろいかげ」 (外科医6人に黒い影) なんか「白い巨塔」っぽくないですか?(笑)

レベルアップ

蚊が嫌いです。好きな人なんているわけないと思いますが。。。なんか蚊といいますか、もっとレベル上の奴(?)に刺されました。痛がゆい!!しかも足の裏…最近こーいう嫌なとこ(指とかね)ピンポイントでさしてくる奴らが多すぎます。やつらも学習してきた…

喜多方ラーメンを食した。おいしかったー♪ うちは昔ラーメン屋を経営していました。おばあさまが。札幌ラーメンでした…ちょっと年上の方とお話しするのが苦手です。んー20〜30代ぐらい?なぜか緊張してしまいます。ライブに行って、終演後に物販とかに大…

逆立ちしてもでてこない

明日は模試です。あーやばいです。全然勉強してない。模試は勉強して受けるものじゃないけど、それにしても勉強してない…ピンチ!

キリンジ

「ロマンティック街道」かっこいいね。あんまりちゃんと聴いたことなかったけど、聴いてみようかなあ。声が素敵すぎる。ドラマ「チルドレン」のエンディングだった「影の唄」もいいなあ。というか、ドラマに合っていた。伊坂氏キリンジ好きそう。伊坂氏の本…

ギター

私のギターはテレキャスターであります。黒です。ブラック!演奏は下手です。 今、自分が演るという意味での音楽に関してはものすごい不毛な時期というか、なんにもやれてない状態で、すーごいつまらんです。合奏がしたいのですよ。でもいまのところ、一人ぼ…

ささのはさらさら

七夕だ。願い事は何が良かろう。うーん… 「健康」かな(笑)いくつだよ!って話ですが、風邪ひくたびに健康が第一だと思うのですよ。 最近病弱だからなおさら。

ダブルがトリプル!

今日は放課後、サーティーワンのダブルがトリプルキャンペーンに便乗してきたよ。美味しかった。アイス大好き。オーストラリアに行ったときにもアイス食べたけど、すごく美味しかった。ディスプレイもすごく可愛いんだよね。チョコレートアイスだったら、板…

あっさりと

Date fm AIR JAM MONDAY ROCK PRESENTS MONDAY ROCK NIGHT 2006 8.21 @Zepp Sendai STRAIGHTENER,ACIDMAN,DOPINGPANDA,フジファブリック これヤバイですよね。よく集められたなあー。まだ一般前だけど、テナーのオフィシャルだけにローソンの先行番号が書い…

リンダリンダー!

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (684件) を見る見てみた。知り合いの評判は悪かったんだけど、普通に面白かったよ。スカっとしていいのでは。途中意味わか…

がっつり

APOGEEのシングル2枚(夜間飛行とその前にでたやつ)が、レンタル後の中古に出されていたのでしめたと思って購入!やっぱりAPOGEEいいねえ。只者じゃない!(と偉そうに言ってみる)ライブみたいなあ。是非仙台に。最近、鍵盤がいるバンドが気になってる。…

チャイルドとチルドレン

チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (425件) を見る買ってきた。やっぱり好きだなあ。伊坂さんの作品はミステリーってことになってるけど、この本はもちろ…

チルドレン

友達に録画してもらった、WOWOWのドラマ「チルドレン」をみた。伊坂幸太郎原作! 伊坂氏は大好きな作家さん。中でも「チルドレン」はすごい好き。借りて読んだから手元に無いんだけど… 意外に良かった。原作に思い入れがありすぎるから、微妙かなーと思いな…

オーストラリアに行ってきた。

冬なのに、昼間は普通に半袖の人を見かけたりして、吃驚。 コアラにさわってみた。カンガルーにさわってみた。ワラビーだったかもしれん。 ウォンバットがだいすきだー!!!!! 英語はあんまり喋れなかった。これでいいのか自分。飛行機は狭すぎて耐えられ…