2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一気にいろいろ

最近色々洋楽聴こうとおもって、借りたり買ったり。マーキー・ムーンアーティスト: テレヴィジョン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見るZAZENのSEだ…

ロストインタイム

いろんな人のブログを読んでて、あれ、なんかおかしいなと思ったら。LOST IN TIMEの海北さんはベースじゃなくてギターになったのね。そうかそうか。ギターはもちろん弾けるのは知っていたけど、そういうパターンもあるのか。とびっくり。春に一回ロストのラ…

いい加減早く予約してこよう…

髭ちゃんのニューアルバム「PEANUTS FOREVER」のスペシャルサイトがオープンしてるよ。相変わらず色々おもしろい。笑かしてくれる。そんなかで一番笑ったのはこれ。『初回封入特典:髭』…髭?!(笑)わけわっかんないよ!!!わけわかなんないけど、めちゃ…

思わぬ出来事

世間を騒がせている?高校の履修不足問題ですが、うちの高校も例外じゃないのだよ!(笑)…て笑い事じゃないよねえ。しかもさーテレビつけたら校長でてるんだもの。びっくりしちゃった。私は2年&文型なので、さほど影響はない予定(あくまでも予定)。大学…

ビデオキ使ってみる

おすすめしてみます。múm(ムーム)という人達。アイスランドの方々です。ジャンルは…フォークエレクトロニカとどこかで言われてたような?よくわからん!とにかく聴いてみたほうが話は早いです。ビョークとかシガーロス好きな人は好きなんじゃないかな。冷…

私に拍手を

デザイン変えたよー!とはっても元からあるデザインをちょっといじくって背景色変えただけ!(笑)私にはこれが限界だあー。でも結構良い色じゃないですか?秋ぽくて。昔から何度もスタイルシートとかHTMLとかできるようになりたいなーなんて思ったけど、そ…

いええぇえい

普段あんまりしないような話。Mステみたら、リップがでてる。リップスライム。CDこそ持っていないものの、好きなんですよ。昔、日曜だったかなーラジオやってて、高校受験時によく聴いてたものです。楽しいラジオだった(笑)FUMIYAの復帰もめでたい!!…

今日は色々新譜発売だね。タワーレコードがあるところにすむのが夢です。アポジーとかボラとか欲しいんだけど。んー、買うのはまだ先かな?アポジーはアルバムでるからなー。アルバムは絶対買うさ!

自分はどうしているのだろう

終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (523件) を見る読了!短編集なので、1日1エピソードずつ読み進めてみました。あと三年後に地球に隕石が落ちて、人類は…

久々にブックオフちゃんでお買い物。安いほうのCDの棚を凝視。Mutationsアーティスト: Beck出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 1998/11/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (47件) を見る…ある意味ジャケ買い?(笑)美しすぎだとおも…

映画版デスノートの後編のCMやってて、なんか聞き覚えのある音楽だなーって思ったらBOOM BOOM SATELLITESじゃんか!!びっくりした!!でも主題歌は今回もレッチリなんだよね。どういう扱いなのかな。「イメージ楽曲」とかそんな感じ?(適当!)ブンブン…

メモ

エミリー・シモン良い。フレンチロリータエロクトロニカ!

素敵

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (255件) を見るツタヤ行って借りてきたうちのひとつ。常々みたいと思っていたのだけれどやっとみれました。最初に…

わいたりほー

Mステに吉井さんとクロマニヨンズがでてた!!知らなかった…けどなんとか間に合いました!吉井さんかっこいいなあ…トークも素敵でした。「BELIEVE」も良い!!明日借りてこようかな。ヒロトさんとも仲良しなかんじで喋ってて。それにしてもクロマニヨンズの…

さらば

今月は誕生日があるから、なんとツタヤの100円クーポンが使えちゃうんだよ!!日曜までですが…一ヶ月ずっとだったらいいのにねー。映画観たいな、色々。「好きだ、」はもうレンタルしてるだろうか。あと「有頂天ホテル」観たい。そうだ、CDも予約しなく…

袋小路に住んでいる

袋小路の男作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (242件) を見る最近結構本読んでます。夜、布団に入ってそのまま寝てしまうのはもったいないような気がして、本(か漫画…

白河夜船 (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (78件) を見るずいぶん前に、古本屋でよしもとばなな5冊セットを買ったときの。学校に置きっぱなしにして、暇…

救世主…!

下のエントリーをご覧になっていただければわかるかと思いますが、ご親切な方のおかげで髭ちゃんのチケットとれました!(笑)お騒がせしました…他のプレイガイドも確認しろって話ですよね!!今からとっても楽しみです。

トイス!

スペシャを見れる友達がいて、その子はたいして音楽好きでもないのだけれど、私が色々騒いでいるから、最近「ポリなんとかって知ってる?」と言われた。ポリといえばもうポリじゃないですか、POLYSICS!!ハヤシさん番組始まったんだよね。「アヒトってひと…

髭ちゃんに縁がないのか

くらーい気持ちだけど明るく書いてみるよ!!ZAZENBOYSと髭(HiGE)のライブどっちに行くか散々迷った挙句、「よし、髭ちゃんにしよう!」とやっと決めて、今日ローソンで申し込もうとしたら見事に完売してたよ!!!!!いえい!!そのまますべてのパワーを失…

母が録画していたNHKの「プロフェッショナル」をすすめられたので見た。あらゆる仕事のプロに密着したドキュメント番組で、「プロジェクトX」の現代版って感じかな。今回は編集者の方でした。つくづく大変な仕事だなーと思いつつも、その人は、作家にも…

マクガイバー

魔王作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 162回この商品を含むブログ (474件) を見るを借りて読む。伊坂氏に良い意味で裏切られた感じだ!いままで読んできた作品とは一味違いますね。面白かった…

昨日はトークの日

いってきました、メガロックス。時間あいちゃったけど、つ、疲れた。。。やっぱり午後からずっとってのは結構キツイなあー。でも楽しかったです、悔いも残りましたが(笑)なぜかって!!いっちばん楽しみにしてた髭ちゃんが入場規制で…観れなかった!!すい…

明日はメガロックスだ!!アポジーとかモロモロまだ諦めきれないけど、楽しむよ!!シークレットアクトも楽しみじゃし。そして髭だけは絶対見逃さないですよ!!そしてついでにタワレコでまつきあゆむのセカンド買うよ、「ディストーション」!!そして何か…

30歳以上って素敵

いいとも見てる。特番ね。今期のドラマはいろいろやるのねー。てか、中継だけど大森南朋さんがでとった!!ウィズコトー先生で。かあっこいー!蒼井優ちゃんもでてたし。堺さんとか、佐々木蔵之介さんとか!!今期のドラマはいろいろ見ちゃいそうです。「の…

雨すごいよー。台風なんだっけ、低気圧なんだっけ、よくわからないけど久々にすごい降ってる。傘飛ばされそうになっちゃった。雨は苦手ですね、基本インドア人間だからあんまり関係ないんだけどさ。明後日には止んでほしいなあー。話は変わりますが今ものす…

イッツ・オンリー・トーク作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/02/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (143件) を見る借りてきてよみました。やっぱり私はこの人の作風が好きです。私は、日常にある虚しさとか空っぽ感…

スカパーが見れる友達に、なんとなーくスペシャ列伝を録画してもらった。あのー、peridotsとかAPOGEEとかの回。ペリはアポジーはもちろん良くてさ。ぐっときたさ。でもさ、the ARROWS!なんだあれ!!って感じだ!!新たなキャラクターが!!(笑)あのボー…