2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もえあがれ

ガンダムを見にお台場へ。8月いっぱい、とのことだったので、ほぼ諦めかけていたのですが、急遽友達がいっしょにいってくれることになりました。いやーおっきかった。そしてすごい人だった。ここぞとばかりに写真をとってしまいました…一緒にいった友達は「…

ちゃちゃちゃ

チャイがすきです。カフェに行ってメニューにチャイがあれば必ず頼みます。家でものみたーい、でもリ○トンとか売ってるあまーいやつは無理…と思ってルピシアに。シロバニリというミルクティー向けの茶葉と、あと茶葉とスパイスが一緒にティーバックのなかに…

思想なんてないなあー

選挙が近いからか、いろいろ考える。選挙権はないんですけどね、ぎりぎり。じぶん無知だなーと思う、政治だけじゃなくて、もういろいろ、世の中。なんでもかんでも欲しがると思うなよな何の関係があるのかわかりませんが、ネイノーさんの言葉がエンドレスリ…

部屋コンプレックス

タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ作者: 門倉多仁亜出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/08/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 61回この商品を含むブログ (32件) を見る帰省中に母から薦め…

いいテンション

Phoenixブーム!サマソニいきゃーよかった。

帰京

長かったような、あっという間だったような…福島から東京に舞い戻ってきました。激安高速バスはほんとにいつもぎゅうぎゅうなんだけど、早朝のだったからか空いてて快適だった。東京駅の近くにつくのですが、あの辺のオフィスビル街の感じはなんともいえず好…

うむ

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (479件) を見る待ち遠しかったー。今回も零くん悩んでますね。苦しいなあ。何かをつか…

すーすー

福島はやっぱり涼しい。昼と夜の温度差が大きくて、夜もぐっすり寝られる。幸せ。地元の友達と会う、家で心ゆくまで眠る、のを繰り返してる。幸せ。今日は幼馴染にあった。つられて訛ってしまう。友達が運転する車のなかで、突然ジブリの主題歌しばりで合唱…

帰省中

ただいまバスで帰省中です…きのうの夜はうじゃうじゃ考え事で部屋の掃除にも手がつかず、テレビつけたら「クライマーズハイ」がやってたので見てしまい、終わったら満足して寝てしまったので部屋の掃除がいまいちなままでてきてしまったのがこころのこりです…

いやいや

若干やはりへたれがでてしまったけど、どーんとあたってみた!…まだ砕けるかどうかはふめい。もうどーにでもなってしまえー!という気持ちと、あああやっちまった…という気持ちが数分間隔で巡り巡っています。

暑い中御苦労さまです

夏休みなのに毎日朝から学校に通っているわけだけれど、もちろんキャンパスに人はほとんどいない。でも今日はなんだかトラックがいっぱいで、工事でもするのかと思ったら、「ノルウェイの森」(映画)の撮影をするらしい。そういや小説の舞台はここなんだっ…

ねすと

毎日びっしり!な学芸員集中講座を終えて、走って渋谷へ。nestってちょうどいい広さで好きかも!フロアも横に広くていいね。uri gagarn、もうみるの3回目だけど、前より緊張感が増してる感じでとても良かった。inouのときの佐藤さんは、マイク片手にときど…

プリン卒業

髪を染め直した。いつも行ってる美容室が移転でおやすみ中、どうしても開店まで待てなかったんで、声かけられたとこにいきました。安くやってもらったし出来上がり満足だし(そんな切ってないから変化ないけど)よかったよかった。でも今回のカラーはかなり…

占いのコーナーってあれなに

いろいろ考えることがあるときほど、朝のニュースの占いコーナーはチャンネルを変えてしまう。安易に「今日の最下位は…ごめんなさい、てんびん座のあなたー!」と言われたくないのだ!そして、具体的にいろいろ書いてあるやつは読みこんじゃう。つまり、わり…