2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ自分

運命の中間考査2週間前です。推薦かかってるので命かけるよ。さあ、ひきこもりますか…

ばらあら ばらあ

上の記事と一緒にあげていいのか悩んだんですけど(笑)こびらっふの独白 (声にだすことばえほん)作者: 草野心平,齋藤孝,いちかわなつこ出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2007/03メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (3件) を…

ゴートゥDMC

「デトロイト・メタル・シティ」を読みたいなあーなんて思ってたら友達が貸してくれました。ひどいけど面白いねあれ(笑)なんだか最初は「うわっなんだこれ」って思ったけど、だんだん慣れてきて(いいのかなあ…笑)、へらへら笑いながら読みました。基本的…

「モスキート音」ってご存知でしょうか。最近話題?の高周波の音で、若者(って曖昧な定義だよね…)にしか聞こえないらしいんです。もともとは、たむろしてる若者を追い払うためにイギリスで使われてたらしいんだけど、今なんか着信音として流行ってるみたい…

うだうだ

「博士の愛した数式」見てしまった…寝る予定が(笑)でも穏やかな映画でよかったな。悲壮感ばっかりじゃなくて。数学はできませんが、ちょこちょこはさまれる用語に「こんなんあったなー」と思いながら見てました。高校生なんだけどね…ほんとに3年になって…

おさなななじみーず

今日は塾いって髪きって、夕方から『おさななじみーず』と遊びました。私の家に集合でひたすら語る会!!家近いので、どっか食べに行くのも逆にねえ?みたいな感じで、お菓子持ち寄ってべらべらしゃべってました。ちょっと食べ過ぎた…この3人はかなーり久々…

BSでラーメンズやってる。おもしろい…

えいがとおんがく

スクラップ・ヘブン [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (166件) を見る私はずいぶん前に見たのだけど、友達に「見たよ!」と言われて盛り上がった。なぜ友達は私に見たことを報…

ひどいはなし2

学校休んでしまった…!金曜休むって悔しい。明日休みなのに。行けばいいじゃん!っていう。でも今日だめだった。朝起きて思考がおかしくなってました。また夢をみたのです。 卒業式の答辞をやることになって(もう卒業するつもりらしい・笑)、そのリハーサ…

みえる光

キッチン (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (299件) を見るそうそう、ちゃんと読書もしたんだった。古本屋で買って読んでなかったシリーズ。「キッチン」は…

ひどいはなし

結構前の参観日の分の振り替え休日が今日だったので、今日までゴールデンウィークでした!うーん…これといって充実もしなかったような…何をやっていたんだかよく思い出せない!(笑)まま、いいのです。自己暗示。寝てばっかいた気がするけど。いまにはじま…

Lustアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 10人 クリック: 280回この商品を含むブログ (433件) を見るうーん、すばらしい。最高です。ポップで可愛らしい部分もありつつ、どこか切ない音。音…

けいたい

携帯を新しくしました。ついでにソフトバンクになりました(笑)家族がソフトバンクにしたので道連れ。携帯なんて電話とメールができりゃあなんでもいいのですよ。でも前の携帯は3年以上もがんばってくれたので、お別れが名残惜しいね。しかも新しいの慣れ…

雪うさぎ

我が県には吾妻山っていう山があるんですが、冬に雪がふると、ちょうど富士山のように頂上付近が白くなるのです。てっぺんがへっこんでて、「吾妻小富士」とも言われるんですが。で、春が近づいて、雪が解けると、その白い雪の部分が、うさぎの形になるので…