髭(HiGE)@仙台Hook

行ってきました!!なんか仙台ものすごく寒かったです。計画通り掃除すっぽかして、知り合いのお家で着替えて(私服校だから別に学校で着替えてもよかったんだけど、視線がねえ)バス停へ。なんか5分ぐらい遅れてきたから焦りました。仙台に着いたらタワーでボラとアポジー購入。Eleventh Dream Dayっていう外国のバンドのCDが欲しかったんだけど、HMVにもなくてショック。やっぱネットで買うべき?番号も悪かったんで開演ギリギリに行ったら、人の多さにびびりました。前にいけない!ステージ見えない!!またしても髭ちゃん侮ってました。
ちょっと押してスタート。セットリストは曖昧な上に、まだツアー初日なので詳しくはかかないけど、色々やってました。須藤さんの第一声「もーど、あ、どーも!!」が私的にものすごいヒットです(笑)MCは結構多くて、さすが(?)髭ちゃんおもしろいなーって思ったよ。「ライブのときはいつも俺の上が雨漏りしてるんだ、だからこれは汗じゃなくて雨漏りなんだよ」って。ステージはほとんど見えなくて、前の人が揺れるたびにちらちらとストーさんが見えるぐらいだったんだけど、それでも汗、あ、雨漏り(笑)がすごいのがわかる。雨漏りネタは結構引っ張ってたね。あとなぜか斉藤さんは常にみえました。ナイスメガネ!
聴きたい曲をたくさんやってくれたのですごく嬉しかった!髭の曲は別に明るい曲ばっかりなわけじゃないんだけど、楽しくなるところが良いな。思い切りが良い感じ。単純に曲がかっこいいしね。場所のせいもあって、あんまり騒げなかった感もあるけど、今度見るときは前のほうで踊りたい!
終わった後、雅子さん(id:coughs)とお会いして、緊張しつつも色々お話させていただきました〜ネットでの知り合いの方に実際に会うのは初めてですごく不思議な感じ!でもすごく良い方で…感動です。で、ハイジキーホルダー購入して(色がどぎついほうにしました)バス停まで。ものすごーく寒いのに、薄着だったのでちょっと反省。そういえば、これが今年のライブ納めになるかも。とりあえず今後行く予定ないし。あらーあっさり(笑)カウントダウンとかいきたーい!!今年はインストア含め7本に行きました。来年はなかなか厳しくなってくる気もしますが…行けるだけ行きたいなあ。