店長…

せかいのおわり [DVD]

せかいのおわり [DVD]

またしても半額セールをやっていたので。あらすじは、店長・三沢と慎之介が営む盆栽屋に、慎之介の幼馴染はる子が転がり込んできて、微妙な三角関係の共同生活が始まる…といった感じ。ああごめんなさい要約ってものすごい苦手。はるちゃんは、はたから見たらすごいわがままで、ちょっと不思議な子なんだけど、何故か憎めないのですよ。で、慎ちゃんははるちゃんが好きなのに、ナンパを繰り返してばっかり。で、店長はバイセクシュアルで。なんかねーものすごくキャラクターが魅力的でした。絶対みんなどっかズレてんだけど。冷静に見たら、情けないなあって思うんだけど。慎ちゃんがはるちゃんにだけすごーく優しいところが切ないです。あとね、店長かっこよすぎだと思います。「リアリズムの宿」の長塚圭史さんなんですが、すごい良い。店長やばい(笑)ものすごーくツボです。そうそう、脇役が豪華ですよ。田辺誠一とか、小日向文世とか。うーん、なんかね、本当に、現実だったら私はちょっと有り得ないと思うのですが(はるちゃんの男の家を転々とする生活スタイルとかね…)切なくなりました。私は途中から完全に店長側だったからかなあ(笑)現実からちょっとはなれた気分で見るといいと思われます。