楽しい時間

今日は、来週から始まる高校推薦入試の会場作成などのおかげで午前中で終わり。もうそんな時期だねえ。私は高校入試では推薦入試は受けなかったので(受かる気がしなかった)、どんな感じなのか全然わからないけど、大変な時期だなあー。
ちなみに今日は、大雪でした。うわーいまさら?といった感じ。例年は雪が多い地方なので、まったく喜びはなし!
で、家に帰る途中、幼馴染からメールが。暇ならうちこない?いいねいいね。なんていって友達の家に直行。とはいえ、走って15秒ぐらいの近さなんですが。何するでもなく、ずーっと話してました。お互いの今のこと、これからのこと、昔の思い出、最近はまってること…話題がつきなくて驚いた。声かれるほど笑ったよ。やっぱりいいねえ、幼馴染は。安心するし、些細なことで爆笑して。高校卒業したら、みんな一人暮らししたり、会える機会がなくなるよなあーとか思うけど、ずっと友達でいたい。たまに会って話したい。私が通っていた小学校は、1学年1クラスしかなくて、6年間ずーっと一緒だったんですよ。だからもう、性格が合わないとか、そういうのもう関係ないっていうか、言ってもしょうがないっていうか(笑)だからもう、そういうの超越して楽しい仲間なんですね。大切です。また話そうね。