修行の日々

何気なく自分のブログをさかのぼって眺めていると、去年の10月、18歳になったときのエントリーに「18歳の目標は会話を上達させること。人から逃げない!」と書いてあった。そのときは思いつきで書いたんだろうけど、なんとかできる範囲で実践してます。逃げてないよ、最近。積極性とは程遠いかもしれないけど…。でもいい感じです。緊張するけどねー!逃げないでちゃんと向き合ったら、前進とまでは言わないけど、後退はしない気がする。いまのところだけど…これから新生活だからね、正念場です。目標はアクティヴに生きること、です。どこまでやれるかしら。今日も逃げないで戦ってきました…結果疲れたけど、行ってよかった。