ディラン

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

みた。原作を読んでいたので、内容はわかっていたのだけれど。これは映像化は不可能だろうトリックが仕掛けてあるので、どうやって表現するのかなーと楽しみにしながらみた。それに関してはさすが!というか、なるほどね!という演出をしていて非常に良かったです。原作にわりと忠実だったし。切ないんだけど、派手さがなくて、穏やかな(ミステリーと言えばミステリーだけども…)映画だったなあ。関めぐみさん可愛いな。琴美ちゃんにぴったりー。キャスティングも良かった。濱田岳さんとあんまり年が変わんなくてびっくり…!若くも見えるし、落ちついてみえたりもする人ですね。
異国の地で、大切な琴美ちゃんと河崎さんを二人とも失ってしまったドルジはどんな気持ちだったんだろうか。その痛みのようなものが、原作よりも強く感じたなあ…。