決断

バイトのお給料日。なんと、ちょっぴりボーナス?がでた。12月がめちゃめちゃ忙しかったんだけど、そのおかげで売上目標達成したからみたい。わーい!頑張って働いた甲斐があった。

そんなバイトですが、まだ先だけど5月のゴールデンウィーク明けまでで、辞めることになりました。前々から、辞めたくて、それはいろいろな理由からなのだけれど、人手が足りなくて、なかなか言い出せなくて。でも、言うなら早めに、と思って伝えました。本当に環境が良いところで、理不尽なことは言われないし、マナーとか言葉遣いとかしっかり教えてもらったし、みんな優しいし、最近まで一番年下だったこともあって、たくさん教えてもらって。ただ私が、やっぱり要領悪くて、勉強との両立に不安があったり、接客が向いていないなあってずーっと思っていて。学生時代もあっという間だし、ここで区切りをつけて、また違うことにチャレンジしてみたい!と思ったのです。2年間、頑張ったかなあと。本当にお世話になったし、辞めるからには、今後後悔しないように何事も頑張りたい、とくに勉強。弱いから、ずーっとやめたい、やめたい、と思ってたけど、いざ辞めるとなると…なんだか心にぽっかり穴が空いてしまったよう。5月まで、まだ結構あるし、精一杯働きたいます。